◆ 保健だより
保健だよりは、生徒を通じて配布しています。ご家庭でも活用してください。
2022年4月 ほけんだより 2022年10月 ほけんだより
2022年5月 ほけんだより 2022年11月 ほけんだより
2022年6月 ほけんだより 2022年12月 ほけんだより
2022年7月 ほけんだより 2023年 1月 ほけんだより
◆ インフルエンザの出席停止に関して(R4年度)
インフルエンザに関しては、今年度は医師の「意見書」の代わりに、保護者記入の「療養報告書」の提出とします。詳しくは、下記の「通知文」をご覧ください。また、「療養報告書」は下をクリック、ダウンロードし、プリントアウトしてご利用ください。
保護者あて通知文(インフルエンザにかかる医師の「意見書」の取扱いについて)
◆ インフルエンザ以外の感染症に関する出席停止に関して
麻しん等の感染症にり患した場合、病気の種類に応じた期間「出席停止」になります。出席停止は、欠席日数には含まれません。 また、治癒後に登校するときは、意見書が必要です。
※ 意見書を医療機関に提出するときは、必ず学校名、学年、組、名前、年齢を記入してください。
★ここをクリック★すると、詳しい説明とともに意見書をダウンロードできます。