トップ画像
  • 大規模改修工事が始まりました

    7月16日(土)から、本校の改修工事が始まりました。

    工事箇所は、体育館、南館1階~3階トイレ、給湯室、職員トイレです。

    体育館は、外壁・照明・床の研磨など、かなり大規模な改修になります。

    各箇所の工事は、これから9月下旬まで続く予定です。

    2学期には、新しくなった体育館で始業式を行えるのを楽しみにしています。

    暑い中、工事に携わっていただくみなさん、本当にお疲れ様です。どうぞよろしくお願いいたします。


  • 給食テストランが終了しました

    2学期からの給食スタートに向けて、7月7日(木)と12日(火)に、給食テストラン(試行)が行われました。

    献立は以下の通りでした。

    7日  → 中華丼・春巻き・フルーツミックス

    12日 → カレー・ヒレカツ・塩白菜ぽん酢あえ

    カレーは好評だったようです。

    片付けが5時間目に食い込むこともなく、なんとか終了できました。

    慣れるに従って、よりスムーズに進められると思います。

    保護者の皆様には、エプロンの洗濯などご協力いただくことがありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


  • 職場体験が終了しました。

    7月5日(火)、6日(水)の2日間、2年生による職場体験学習が行われました。

    地域のたくさんの事業所に生徒を受け入れていただきました。本当にありがとうございました。

    「働くのは大変だ。」「親の苦労が良く分かった。」「事業所の方に優しく教えていただいた。」などの感想が聞かれ、とても有意義な2日間だったようです。

    ご協力くださった皆様に、心より感謝申し上げます。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


  • ボランティア部が活動しています!

    3年生の有志のみなさんによる、ボランティア活動がスタートしました!

    「何かの役に立ちたい」との思いから、ごみ拾いなどをしてくれています。

    より良い春木中学校にするため、この取り組みを続けていきたいと思います。


  • 明日から期末テストです!

    明日から期末テストが始まります。

    残り時間はわずかですが、全力で頑張ってください!

    6月29日(水)1年:社・英・体  2年:社・国・技家 3年:国・理・美

    6月30日(木)1年:国・音・美  2年:理・体・音  3年:数・技家・体

    7月 1日(金)1年:理・数・技家 2年:数・英・美  3年:社・英・音


  • 修学旅行に出発しました!

    5月25日(水)、3年生が修学旅行に出発しました。

    心配された天候も何とか持ちこたえて、7時半にバスで新大阪駅へ向かいました。

    楽しい思い出をたくさんつくって、全員元気に帰宅しましょう!


お知らせ一覧