感染症予防および本校生徒の状況(アンケート結果)(7月1日更新)

 春木中学校から感染予防対策のお願いを動画にまとめています。ご家庭でご覧になってください。

動画はこちらをクリックしてください

 

 生活アンケートの結果について学校だよりにまとめました

学校と家庭の連携はもちろん、必要に応じてスクールカウンセラーや医療機関との連携も視野に入れて、一人ひとりの子どもを守っていきましょう。詳しくは下記をクリックしてご覧ください。

 アンケート結果(7月1日更新)はこちらをクリックしてください

学校だより(3号)「ストレス反応への対処」はこちらをクリックしてください

 

 感染防止策

① 自宅を出てから帰宅するまでマスクを着用させてください。5/11の始業式の日に全校生徒へ配布しています。

② 登校時に健康観察シートを持たせてください。※平熱を調べるため起床時に毎日検温をお願いいたします。

③ 発熱やかぜの症状が認められる場合は登校させずに休養させてください。

④ 登校後に発熱やかぜの症状を確認した場合はご家庭に連絡して帰宅させます。学校からの連絡が常に取れる体制をお願いいたします。

⑤ 登校に不安がある場合は春木中学校へご連絡ください。

 

〓 学校からのお願い

命にかかわる感染症です。自分が「うつらない」ようにする予防と、人に「うつさない」ようにする予防の2つを徹底的にお願いします。

ご家庭によっては医療的ケアが必要な方がいるかもしれない。ぜったいに感染できない事情をお持ちの方がいるかもしれない。

自分の周りにいる人だけではなく、その人の周りにいる人も含めて、できるだけ遠くまで人と人とのつながりを想像して「うつらない・うつさない」という意識で感染予防に努めていただきたいと思います。